一般社団法人日本サステナブル建築協会(JSBC)のウェブサイトです。

建物の感染対策チェックリスト(オフィス版)

1.建物の感染対策チェックリスト(暫定版) 評価マニュアルとソフト

新型コロナウイルスによる感染が拡大し、その対策やガイドラインが多く公開されています。一方で、それらの多くは暫定的な対応を前提とし、建築計画、設備計画に言及したものは少ない状況です。感染症への対応を中長期で考えるならば、感染症対策は暫定対策に留まらず、しっかりと建物の性能・仕様として導入されるべきです。そのため、計画段階、運用段階で感染対策の導入状況を確認できるチェックリストをSDGs-スマートウェルネス研究委員会(委員長︓村上周三)の活動にて開発しましたので、以下に暫定版を公開致します。

建物の感染対策チェックリスト(オフィス版)暫定版    

建物の感染対策チェックリスト(オフィス版)暫定版    

2.意見募集

この度【暫定版】として公開しましたチェックリストにつきまして、意見を募集いたします。
(募集期間︓2021年4月5日~2021年4月12日)
 終了しました。

【ここをクリック】すると、募集専用フォームが開きますので、必要事項を入力の上、送信ボタンをクリックしてください。

意見の提出上の注意
・提出していただいたご意見については、氏名、団体名、所在地及び連絡先等を除き公表させていただくことがありますので、あらかじめご了承願います。
 ・上記以外の方法によるご意見の提出は受け付けいたしません。
 ・ご意見に対する個別の回答はいたしません。

なお、連絡先については、いただいたご意見の内容に対する確認の連絡以外の用途では使用いたしません。その他の個人情報の取り扱いについては(一社)日本サステナブル建築協会の規定に準じます。

(2021年4⽉6⽇公開)